キラキラ光る銀河の中

ゆるおた俳優厨

俳優オタクの身だしなみの話

 いろんな方の投稿を拝見させてもらいました!とても興味深いですね。実際現場にいるオタクがどんな化粧品使ってるのかとか、あの可愛い服はどのブランドなんだろうとか、すごくすごーーーく気になるんですよね。真似したところでその子になれるわけではないのだけど、参考にさせていただきたいと常々思っている。

 

 私は自分の好きな系統がはっきりとわかっているので、基本的に決まったブランドの服しか買いません。レッセパッセ、マーキュリーデュオ、アンミール、ミッシュマッシュらへんですかね。とにかくレッセパッセが大好きです。仕事中にしょっちゅうレッセのHP覗いてはどれを買うか悩んでいます(仕事しろ)。あとはたまにオリーブやマジェなど。大学生の頃は専らINGNI女でした。今でも可愛いと思うのだけど、なにせいい年齢になってきたのでもうきついかなって感じ。やっぱり年相応の服装をしなきゃいけないとは思うのですよ。20後半の女が大学生時代に愛用していたブランドを着てもねぇ。シンプルだけど清潔さを感じさせる大人な女性にならなくてはと、服を買いに行くときは常に言い聞かせています。意識してるのは俄然女子アナ風()

 

 鞄はブランドにはあまりこだわりがありません。強いて挙げるならマイケルコース、サマンサ、ケイトスペードあたり。形にはものすごいこだわりがあるのでなかなか欲しいのが見つからない。鞄を変えるとすぐ忘れ物をするので同じものをずっと使い続けます。

 

 化粧品はプチプラハイブラ関係なくとにかく自分の肌に合ったものを!というスタンス。敏感肌なのでハイブラでも肌が炎症を起こしたりするので、自分の肌に合ったものを探す範囲が広くてかなり大変です。

 

簡単に、

下地:プリマヴィスタ

ファンデ:普段は使わずベビーパウダー、プリマヴィスタ

アイシャドウ:RIMMEL、コフレドール

アイブロウ:KATE

アイライナー:dejavu

マスカラ:マジョマジョ、天まで届け

チーク:キャンメイク

コンシーラー&ハイライト:イヴサンローラン

リップ:MISSHAボビイブラウン、ジル

 

下地とファンデは本当に合う合わないがありすぎてしんどすぎる。肌の負担を減らすために、仕事だけで他に予定がないときは下地+ベビーパウダーです。調子がいいとこれだけでもすごく綺麗なのでこれで推しの接触行く時もあります。

 

クレンジング:ファンケルのマイクレ

洗顔:二十年ほいっぷ、アロエのスクラブ入り洗顔

化粧水:ハトムギ化粧水

乳液(保湿):ニベア青缶

 

敏感肌のくせにズボラなためケアはこれだけ。というよりいろいろ試した結果これが一番私の肌に合っている究極のケア。SKⅡなんかのたっかいやつも使用直後にヒリヒリしたり真っ赤に腫れ上がったりで悉く合わなかった。ハトムギニベアの組み合わせは肌トラブルに悩む方にも評判良いですよね。乾燥肌で悩んでいた姉もこの組み合わせを試してめちゃくちゃ喜ぶくらいには効果有。

洗顔は基本的には二十年ほいっぷ使用。肌の調子が悪い時にアロエのスクラブ入りを使うと、スクラブで肌が刺激されて炎症を起こすので。逆に調子が良い時にアロエのやつ使うとすっごい気持ち良い。

 

 ネイルは専らセルフネイルですね。自分でそれなりに可愛くできるなら、サロンに行くお金を推しに回したいというケチオタク。最初からセルフでジェルネイルを始めたのでサロンに行ったことないんです。仕事中にサロンのHPで可愛いデザインを眺めて幸せに浸っています(仕事しろ)。このイベントの時だけはどうしてもこだわった丁寧な仕上がりの爪にしたい!という時に行こうと思っています。

 

 美容院は月1回。本当は2週間に1回は行きたいのだけど、なにせ1回につき2~3万かかるのでちょっときつい。毎回カラー+カット+超音波トリートメントのセットです。超音波最高すぎてあれ以外のトリートメントは考えられません。毎回質の良いトリートメント剤もらうのですが、余りすぎて1回推しにあげたことある(笑)そろそろ前回から1ヶ月経つし推しくんの現場もあるので行かなきゃ!

 

 

 とりあえず、こんなところかな?私はりあこではないけど周りを気遣えるほど良いオタクではないので、推しくんに見てほしくてお洒落をします。よく身だしなみをきちんとするのは推しの現場で推しのファンとして恥ずかしく見られないようにっていう意見を見ますが、私の場合はただ単に推しに可愛いと思われたいからです。普段から恥ずかしくない身だしなみを心掛けていますが、それは私にとっては当たり前のことなので、推しくんの現場へ行くときはそれに何倍もプラスしてお洒落をするって感じです。でも推しくんの好きなタイプのお洒落じゃなかったらまじ最悪だよな!!!!!

 

推しくん好きな女の子の雰囲気を教えてください(切実)