キラキラ光る銀河の中

ゆるおた俳優厨

プレゼントの話

おたくに関する話題というのは尽きないですね!そしてとても楽しい(笑)

わたしも答えていきたいと思います〜!

 

 

推しさんの年齢(年代)


20歳

 

 

 

プレゼントをあげる頻度


 舞台の初日と楽日です。 直接渡せる時は中日でもなんでもない日でもあげる。

 

 

 

プレゼントの予算(最低額・最高額も気になる)


最低が約3000円くらい
最高はたぶん5万くらい

 

 今の推しへ初めてのプレゼントは3000円程でした。推すかどうかがっつり決めてなかった時なので完全な様子見です。使ってくれたかどうかちょっと判定が難しい写真を見たのですが、その後無事に推すことに決めたので今は平均1万台のプレを贈ります。

 

 

 

プレゼント選びのポイント

 

 服は彼のファッションが私の好みではないので、とにかく彼に似合うかどうかショップ店員さんに聞きます()お洒落だなとは思うけど、5歳も年下の男の子が着る服とかわっかんない!彼が着ている服のブランドも見ただけじゃわからないので、アパレルに努めている友達に聞いて、そのブランドのショップにひたすら通う。
若手俳優ってみんな黒ずくめファッション大好きじゃないですか。私の推しくんも例外ではないので、白と黒だったら高確率で黒を選んで買います。

 

 

 

よく利用する店やサイト、ブランド(差し支えなければ)


 昔はHAREをよく利用していました(前推しがHARE大好きマンだった)。今の推しくんにはあんまり服はあげません。帽子が大好きなようなので、主に帽子あげてます。
ただ次回のプレは服を考えているので、STUDIOUSかLui's、アーバンリサーチ、キャスパージョンあたりが候補です。

 

 帽子ならニューエラSTUSSYCA4LA、Stampd LAかな。帽子ならあんまり外れはないと思っているので選ぶのに困りません。選んでる時間がない時はブランドだけ決めて、店で最新作ください!って値段も見ずに買う。

 

 

 

今まであげたプレゼント


服、帽子、スタバカード、トリートメント、ひんやりグッズ、マスク、カイロ、入浴剤、キャラ物のフェイシャルパック(ラスカルとかみんなつけてて可愛いよね)、推しの役のグッズ etc...

 

 応援スタンスでも書いたけど頻繁にハイブラあげられるほどお金に余裕ないので、初日か楽日どちらかでハイブラをあげてもう一方の日は消耗品をあげます。消耗品って使ってくれてるかどうかわからないからあげる側としてはあんまり楽しくない。でも消耗品は本人が買う頻度も高くなるわけだから、せめてその分はオタクが賄うことで負担を減らしてあげたいという気味の悪い感情で推しに押し付けてます。結局は自己満足ですね。
マスクとかキャラのグッズとかかなり安いものは高いプレに添えてます。グッズだけもらっても嬉しいのかなっていつも疑問なので。


 家電をあげてみたいのだけど、推しは実家暮らしなので何あげればいいのかさっぱりわからない。一人暮らしなら掃除機でも炊飯器でもコーヒーメーカーでもあげられるけど、実家だとお母様にプレゼントしてるようなものだよね(笑)加湿器とかポータブルのDVDプレーヤーがいいのかなあ。

 

 

 

喜ばれたもの


 彼の好きなブランドの帽子はとにかく喜んでくれます。あげてから使用までの期間が 短すぎて笑う。

 

 前の推しはとある服1着相当気に入ったものだったのか、ほぼ毎日のように着てくれていた時がありました。着る服ないのかなって心配されちゃうからやめて!てなった。

 

 


失敗した経験


 前の推しの誕生日に、事務所に送ったプレだけ使用してもらえなかった時はかなり落ち込みました。舞台がある時にプレをあげる習慣しかなかったのですが、誕生日付近は舞台がなくて初めて事務所に送ったんですよ。誕生日だからもちろんいつもより奮発して買ったのに、あげたプレは絶対使ってくれていた推しがそれだけは使ってくれない。毎日のように推しが写る写真を血眼で探して、でも一ヶ月経っても使ってくれたとわかる写真は更新される気配がなくて、その時に二度と事務所にプレは送らないと誓いました。結局その後舞台のプレボに入れたプレは全部使ってくれたから、事務所にきちんと届いてなかったか何かの問題があって弾かれたのかなと思っています。

 

 金額が高すぎると弾く事務所もあるしね。大手の事務所なのでそういうところきちんとしてたのかな…。ちゃんとした事務所で良かったね!(ドM)

 

 

 

 私のような失敗をしないためにも、最初のうちに推しくんに事務所NGなものを聞いた方が無難です。金券類NGって事務所もあるしね。大正義スタバカードが通用しないとかしんどすぎる。友達が地道に推しに金券をプレしてきたのにかなり後になって本人に届いてないって言われて、かなりショック受けてるのを見ていたたまれなくなりました。でもだぶん俳優本人も細かいルールはわかってないんじゃないかと思う。その子の推しくんも「えっ! そうなの届いてないよ〜!(泣)」って驚いてたので。だって本人が受け取る前に事務所チェックで抜かれてたら知る由もないよね。今の推しには最初に食べ物以外なら大丈夫なことを本人に直接聞いたけど、推しくん知らないだけでもっとNGなもの細分化されてるんじゃないのかな~!マネに聞くしかね~!!