キラキラ光る銀河の中

ゆるおた俳優厨

カバンの中身

なんかいろいろ恥ずかしいし身バレの可能性も有りますが、気になっていたので紹介していこうと思います!

 

f:id:zponpon:20170828220024j:plain

 

1.財布

バーバリーのお財布です。大学入学時に母から貰いました。そのせいもあってなかなか買い換えられません。色も形も使い勝手も気に入っているので…。

カード類が多くて小銭入れも持っていないので常に激重です。

 

2.司ポーチ

完全に趣味というかオタクがバレるやつ。家の鍵を入れています。たまにリップとか。赤くてすごく目立つので、鍵が見つからずに玄関前でイライラすることがないのですごく助かっています。いつもありがとう大好き。

余談ですがオタク系のグッズはこれだけしか持ち歩きません。部屋には大量にグッズがありますが、持ち出して汚れたり落としたりするのが怖い。

 

3.パスケース

雑誌Sweetの付録です。ただ、雑誌は不要だったので付録のみメルカリで購入しました。snidel可愛い。

数か月前に買ったサマンサの鞄には専用のパスケースがついているので、その鞄を使用する以外はこのパスケースに入れています。

 

4.iPod

一人でいる時は音楽がないと居てもたってもいられないので必需品です。

 

中学時代に第2世代を買ってもらって以来大学まで使い続けていたのですが、さすがにバッテリーが逝ってフル充電しても1曲しか聞けないレベルでした(笑)それからiPhoneも持ち始めたせいもあって第2世代は引き出しの奥底に眠っていたのですが、Appleが第2世代をリコールしていることを知って2年くらい前にこのiPodに交換してもらいました。今もやっているのかは不明です。

中学時代に買った2GB()のiPodが最新世代の16GBになって返ってくるなんて胸アツでした。

 

最近は専らあんスタのKnightsのユニソン聞いています。

 

5.手帳

確かハンズで買ったやつかな?大人な色でお気に入りです。

日記も書けるのですが、本当にそういうの向いていないので三日坊主に終わりました。ただ特別なことがあった日や推しくんの現場があった日はちゃんと書くようにしています。

後述しますがチケットホルダーを持ち歩かないので、チケットや推しくんへのお手紙、ブロマイド諸々手帳に挟んであります。

 

6.ポーチ

しまむらで買ったマイメロポーチです。しまむら可愛いポーチたくさんあって本当に侮れないですよね。

とにかくいろいろ入っています。化粧品やお泊りセットナプキン綿棒などなど。中身は後ほど。

 

7.充電器

ちょうど良いマイメロのポーチ?があったのでこれに入れてます。いつもiPodは鞄のポケットに入れているのですが、気分が向いたらこの中に入れたりもします。そんな気分は自分でもよくわかりません(笑)

 

8.日傘

夏はこれがないと死ぬ。割とマジで死ぬ。

肌が弱いので日焼け防止のためももちろんあるのですが、それ以前に髪の毛量が多いので日を遮断しないと髪の内部が半端なく熱くなって倒れます。体は涼しいのに髪の中だけが熱くて気分が悪くなることも多いので夏場以外でも注意が必要。

 

日焼け止めはどうも香りが嫌いなのであまりつけません。だから意地でも日陰を歩いて、なるべく日が落ちてから遊んだりします(笑)

 

9.ハンカチ、タオル

大体はご当地キティちゃんのハンカチです。お土産に買ってきてもらったり自分で買ったり、地味に集めています。

当たり前ですがたまに観劇中に咳が出たりもするので、膝の上に必ず置いておかないと落ち着きません。

 

10.iPhone6S

この写真を撮っているスマホ。初めて買ったのが4Sだったのでタイミング的に毎回マイナーチェンジ版に機種変しています。そろそろ2年契約が終わりますが、機種変するつもりはないのでこのまま使い続けるかなーって感じです。

 

 

 

一先ず会社にも推しの現場にも必ず持っていくものはこんな感じです。

 

 チケットホルダーについてですが、私はよく物を失くしたり忘れたりするのでチケットホルダーに全部のチケットを入れておくと非常に危険です。落としたら全てのチケットが消滅したことになるし、鞄を変えた時に入れ替えるのを忘れることも頻繁にありすぎるので、基本的にはその日のチケットだけを持っていきます。だから私の鞄にはコンビニの味気ない封筒がぐしゃっと入っています。

家には保管用にチケットホルダーがありますが、どれもパンパンです(笑)

 

 ゆるおたとなった今では双眼鏡も使わなくなりました。さっき部屋を片付けていた際に発見してその存在を思い出したレベルです。ガッツ時代は推しのどんな表情も見逃したくないっていう気持ちがあったのですが(というよりテニスはベンチワークのネタが多すぎて気が抜けない)、今の推しくんに対してはあまりそういう気持ちがないので双眼鏡は必要ありません。でも、こうやって思い出したのを機に次回の舞台で使用してみようかなーと思っています。今の推しくんを双眼鏡で覗いたことがないので、きっと綺麗な顔にびびる。なんか変な扉開いてしまいそう。

 

 

 さて、化粧ポーチは家用と外出用(上記6.)に分けています。家では友人から誕プレで頂いたCocoonistのポーチにいろいろ入れています。以前はこれを外出用に使用していました。口が大きいのでとても重宝しています。

f:id:zponpon:20170828220101j:plain

 

f:id:zponpon:20170828220130j:plain

これが家用と外出用に入れている大体の中身です。仕事はいつも薄化粧なのでポーチも軽いですが、推しくんの現場がある日は仕事終わりに化粧を濃くするのでパンパンになります。薄化粧でも映える顔立ちに生まれたかった(切実)

 

 

とりあえず、こんな感じ!!終わり!!(雑)

 

 

 はてぶろの皆さんもお勧めされているチケットホルダーが気になっています!!持ち歩かない主義だったけど、せっかくなので買ってみようかな。今後の現場のチケットがたくさん入っていると眺めるだけで幸せになれますよね。モチベもあがるかなー!

 

なんか、皆さんの鞄の中身見ただけで自分が整理上手で女子力上がった気になりました。そんなことはないのにあぶねーあぶねー。