キラキラ光る銀河の中

ゆるおた俳優厨

手紙の訂正の話②

こんにちは!いつもスターありがとうございます。

 

 

前回の記事について回答をいただきましたー!!

わーい!ありがとうございます!!!

kwisnmkt.hatenablog.com

 

とにかく確信がないものはきちんと調べるのが吉ですね。今回の場合出演者が発表された時点あたりから(だと思う)完全に信じきっていたので、全く疑問にも思わなかったのが痛すぎた。イベントなんかで段差に気づかず推しの前で盛大にこけたりするどんくささの持ち主なので、一生直らない気がする。

 

 

 

書いたものは2、3回は読み返すのですが、文章として変だと思う箇所は基本的にないので私は下書きはしません。遥か昔はしていたのですが、何せ当時より時間がなさすぎて無理!てなった。あ、でもこういうこと書きたいとかっていうのはなんとなく数日前から箇条書きでも短文でも書いてはいます。便箋に書くぞーってなった時にそれを見返して、冷静になってこれは書かなくてもいいかなっていうのが結構ある。一日経つだけでも自分の中で伝えたいことの温度差が生まれるから、勢いだけで書くのも良くないな~と。封筒に入れて宛名まで書いたのに出すことのなかった手紙が山ほどあります(笑)

 

 

今回のことを教訓に、とりあえず共演者はわかっていたとしても必ず確認するようにします。すぐにイベントでもあってそこで「ごめんなさい~(泣)」て言えるのが一番楽なんだけどなぁ。そんなタイミング良くイベントがあるわけない。Twitterのリプで書いてみようかとも思ったけど、他のオタクに見られるのも嫌ー!!

 

 

スカピンの感想を含めまた新たに出すお手紙で訂正するぞ!!ごめんね元推し!!

 

 

お題箱

受け付けてます~!